Veggie×YOGA〜10月 秋テーブル〜のレポート

少し肌寒くなって秋らしい季節になってきた10/7、第1回目となるフードコーディネーター照山美希さんとのコラボイベント:ベジヨガ 【Veggie×YOGA〜秋テーブル〜】を明石のスタジオにて開催させていただきました。

生きるということ。健康で健やかであること。

幸せであること。満たされること。

ココロもカラダも、喜ぶ。ヘルシーなライフスタイルをご提案。

今回はそんな想いから、【Veggie×YOGA】をスタートしました。

朝のヨガ、今回は呼吸にフォーカス。

普段のライフワークでは仕事、家事、PC作業など、前向きの作業が多いと思うので、縮こまっている胸に広がりを感じるようなアーサナを取り入れ、

大きく呼吸をすることで気持ちよくカラダが広がを感じる。

このスペースがとても大切。

このスペースができることで新しい呼吸、新しいインスピレーション、新しい自分が作られていきます。

ヨガの後は照山美希さんの食のクラス。

お野菜は、淡路島の農家さんから直接届いた新鮮なモノばかり。お水は淡路島からの湧水で地球とカラダに優しいお料理たち。

まずは食のお話から、デモンストレーション形式で今日のメニューのレシピを進めていきます。

美希さんの食材へのこだわりや食べるということの大切さ、栄養面のお話も、改めてとても勉強になります。

Hawaiiにいた頃、身近な場所、例えば、スーパーの駐車場とか週末の大学とかにファーマーズマーケットがあるハワイでは、ファーマーズマーケットでいつもお買い物をしてていて(スーパーより断然安い!)

だんだんとその頃から地産地消、オーガニックとか食育なんかが身近になってきて、関心が向くように。

さらに、ヨガに出逢って、どんどん自分の身体にフォーカスがいくぶん、

なるべく自然なもの、ナチュラルなモノに惹かれるようになってきました。

今は自分に加えて新しい命を形成するもの、

それを取り巻くすべてのものに興味津々❢になってきて、

地球環境のこととか、エコなこととか。

なんでも突き詰めたいもともとオタク気質の私、、、!

なので、本を読み漁ったり、お話を聞いたり、足を運んだりしてるうちに、

だんだんナチュラル思考な人達と引き合わせてもらえるように、運命的に出会えるようになって、色んな事を周りから教わったの!

それぞれみんな色んなスタイルや考え方があって、それをみんな信じているなかで、

すごくナチュラルに自分のスタイルや生活に取り入れてて、地球や周りと調和がとれてる。

私にとって、とても理想的なライフスタイルです。

自分のカラダのことは、自分が1番知っていたいし、自分でしっかりコントロールでききるように。

もちろん、色んなことが完璧にはまだまだほどほど遠い。。。

アレはだめ!コレはダメ!ダメ!ダメ!ダメ!の否定的な時期も経て。

実際、その時の私は、何よりもココロが健康じゃなかった。。。穏やかではなかった。否定的な感情が強くて、いつもジャッジメントをする自分。

今はたまに…?!食べたくなった時のジャンクフードも、もちろん、許しています。

何より何年も、体調も良く、健康で、ココロもカラダも安定してるのが何よりの証拠!

ほんの少し意識することで、少しづつ変わって、変化して、それを受け入れて、、、、

ってそうやって人生を楽しんでいけるように!

皆さんと素晴らしい経験と時間をシェアできると嬉しいです!

次回開催 11月8日(金曜)

【Veggie×YOGA〜秋テーブルⅡ〜】

ご予約はこちらから